何かと書き綴るブログ

気になることを書こうかな。

ガキの使いやあらへんで2017

お笑い特番の話をまた書いてみる。

毎年、年末には紅白でなくて、「ガキの使い」を見ている人は多いのでないでしょうか。

最近の歌手って分からんし、覚えてもすぐ消えるしね。

でも、ガキの使いももう12年目らしく、出てくる登場人物たちはかなり年食ってきました。面影も変わってきて、笑ってはいけない24時をやるのも、しんどそうな感じ。

 

けど、刺客は容赦なく襲ってくるんですよね。

まずはバスのくだり。

山崎賢人、やっぱり美男子ですよね。今度のドラマ「トドメの接吻」でホストの役をするそう。可愛いらしい女の子は門脇麦さん。私はあんまり見たことなかったが有名なんかな?

やっぱり、「陸王」が良かっただけに、要注目人物山崎賢人。男前だな。

 

バスのくだりって、一番楽しいところだと思うんですが、今回はあまりのらなかったな。

全体として、今回は単調だったと思います。

私が楽しみしているジミー大西の登場シーンがわずか。

そして、一番げらげら笑ったのが、取調室のところ。

この2箇所はものすっごく笑いました。ガキの使いならではの笑いでした。ものすっごく面白かった。

 

しかし、ほかはあんまりぐっとくるものなかったですね。

タイキックがくだりが多すぎる気がしました。

 

 

f:id:spasorrow:20180105161446p:plain

 浜ちゃんの問題が放送後物議を醸していますが、テレビはいろいろな人が見ているので、悲しんだ人もいたかもしれないです。

年末の特番で、お笑いで人を笑わせて一年をねぎらうような番組なので、悪意は無かったと思います。

どこに解決策があるか、なんとか良い答えが出たらと思います。

ダウンタウンと視聴者がどちらも悲しい思いをしないように願うばかりです。